のりらじブログ NORIWO RADIO BLOG

男ジャニオタが「男性から見たジャニーズの魅力」について書いてます!

群青村とは?青の呪いとは?考察まとめ|Hey! Say! JUMP失踪の謎に迫る

群青村とは?青の呪いとは?考察まとめ|Hey! Say! JUMP失踪の謎に迫る

2021年8月25日に発売されるHey! Say! JUMP通算30枚目のシングル「群青ランナウェイ」の発売に先駆け、突如不穏なサイトとTwitterアカウントが開設されました…。

 

gunjorunaway.com


「群青村」怪奇レポートとは…?青の呪いとは…?

考察をまとめてみました!

 

 

「群青村」怪奇レポートとは?

Hey! Say! JUMP「群青ランナウェイ」の発売発表に先駆け、2021年7月17日にJ Storm Official YouTubeチャンネルにて約50秒のプロモーション動画が公開されました。

 

www.youtube.com

 

「ねぇ、知ってる?消えちゃったんだって。7人も。」

「知ってる。呪いなんでしょ?」

「呪い?」

「うん。『狐の呪い』。触れられると、消されちゃうんだって。」

「こわ~。あっ、でも、なんで一人助かってるんだろう。」

「ん~、なんでだろう。」

「なんか…怪しくない…?」

 

青い狐のお面がだんだんと近づいてきて、最後には…。

ここで動画は終わります。

 

触れられると消されてしまう、狐の呪いとは…?

そして、どうやら一人は助かっている様子…。一体誰が…?

謎は深まるばかりです…。

 

 

HPとTwitterアカウント(実録!「群青村」怪奇レポート)の開設

動画公開の後、2021年7月21日にはホームページ・Twitterアカウントが開設されました。

gunjorunaway.com

twitter.com

 

ホームページを見てみると、HTML全盛期時代の雰囲気が満載な懐かしいサイト構成。

アクセス数やリンクバナーなど…懐かしい…。

記事を読むとこんな記載が…。

 

Hey! Say! JUMPメンバー7人が突然姿を消した、という噂を耳にした。

しかも7人を消した犯人は、どうやら残ったメンバー1人だという。

 

一件仲の良いメンバー間の裏に、一体何があったのか。

根深い怨恨でもあったと言うのだろうか?

 

調べてみると、

やはりこれは単なる事件ではないことが分かってきた。

民俗学者である私が研究を重ねてきた「群青村」にまつわる伝説と深く関わっているらしい。

 

ここで改めて、群青村の言い伝えである「青き呪い」について説明しよう。

【参照】実録!「群青村」怪奇レポート

 

どうやら、「群青村」というかつて存在したとされる村で起こった「青き呪い」という言い伝えと関係しているらしい…。

青き呪いの伝承記録もホームページ内で紹介されている。

gunjorunaway.com

 

 

実録!「群青村」怪奇レポートのツイート

Twitterアカウントは、とある「フリールポライター」が群青村の研究のために取材する様子が日々更新されている。

その様子と、考察について、以下にまとめてみたい。

順次更新予定!

 

取材1日目

 

このツイートから、中島裕翔氏が消えたことが確認できる。

そして、「ホテル クロユリ」とは…。

 

取材2日目

 

どうやら、山田涼介氏も消えているらしい…。

そして、青い狐の絵…これは一体…。

 

取材3日目

 

ここでは、薮宏太氏も消えていることが発覚する…。

誰かが見ている…。

 

取材4日目

知念侑李氏も消えている…。これで7は全員消えてしまった…。

9,5,1,9,8,9,2,7,3,…これは何の順番なのか…?

 

 

#群青村 #青の呪い 考察まとめ

日々、謎が深まる中、Twitter上では様々な考察・議論が巻き起こっている。

その様子を一部ご紹介したい。

 

 

 

まとめ

まだまだ謎が深まる「群青村」「青の呪い」…。

最後、解き明かされる謎とは…?

そして、最後に生き残った一人とは誰なのか…?

 

引き続き、謎を追っていきたいと思います!

それでは、また!