のりらじブログ NORIWO RADIO BLOG

男ジャニオタが「男性から見たジャニーズの魅力」について書いてます!

【感想・ネタバレ注意】Hey! Say! JUMP配信コンサートFab! Live speaks.- Style. Hの感想!

【感想・ネタバレ注意】Hey! Say! JUMP配信コンサートFab! Live speaks.- Style. Hの感想!

2021年4月9日(金)20:00から行われたHey! Say! JUMPの初の配信コンサート『Fab! -Live speaks.-』。

 

新型コロナ以降、初のコンサートとなった今回の配信ライブ。果たしてどのような内容だったのか?

今回は初日に行われた「Style. H」について、主観と偏見に基づいた感想を書き連ねていきたいと思います!

 

 

オープニング

配信15分前から、会場の画面に切り替わる。

当たり前だけど…今まで一度もなかった最前列wwww

 

全国の家庭に「JUMP」コールが響き渡ります!

 

1. Last Forever

配信開始!最初の曲は…まさかのLast Forever!!!

童話「シンデレラ」をモチーフにした壮大な楽曲。

 

ここで早速メンバー登場!

山田氏!!髪型!!ピンク!!!

ああ、これだ…。これがコンサートだ…。

 

2. ファンファーレ!

続けざまに、名曲「ファンファーレ!」。

会場のボルテージは一気に最高潮に。

 

今日みんなキレキレだ…気合が入ってる…!!!

 

 

3. ウィークエンダー

来ました。ウィークエンダー。イントロからもうあかんです。

JUMP伝家の宝刀「序盤から〇しにかかってくるセトリ」は今回も健在。

 

JUMPちゃんたちが…楽しそうだ…良かった…良かった…

 

メンバー紹介映像

まさかのここで真のオープニング映像スタート!

事前に後悔されていたYouTube映像のロングバージョン。

www.youtube.com

 

  • 山田→オオカミ少年
  • 知念→パペット
  • 中島→フック船長(ピーターパン)
  • 有岡→孫悟空(なんでwww)
  • 八乙女→ブリキの兵隊
  • 伊野尾→人魚姫(Last Mermaid...にかけて)
  • 高木→チャーミング王子(シンデレラの王子様)
  • 薮→シンドバッド

 

4. Fab-ism

ここで来ました「Fab-ism」!!

メンバーそれぞれが大きな絵本を持って、童話の世界へ誘います。

 

 

5. 狼青年

出た!!!まさに今JUMPのアンセム、狼青年!!!

ひたすらかっこEEEEEEEEEEEEE

 

6. Kiss Your Lips

狼青年の衣装のまま歌うKiss Your Lips。

これがまたカッコいいし、エロイ…。

 

ライブで化けた楽曲だなー。

 

7. Snow White

ここでバラード投入!「Snow White」!

もはや感情の起伏が追いつきません…。

 

息を切らさず歌いきるその姿はとても美しい…。

 

 

終わりの挨拶

山田「みなさん、本日は本当にありがとうございました。」

 

 

 

えっ・・・

 

 

 

ああ…もう終わってしまうのか…。

そうか…配信ライブってこんなに短いのか…そうだよなぁ…色々あるよなぁ…

でも、まだ30分も経ってないけどなぁ…。悲しいなぁ…もっと見たいなぁ…。

 

 

 

 

8. Liar

くっそwwwwwwwwwwww

やられたwwwwwwww

 

 

結構マジでショック受けてたのにwwww

そして、それをおちょくるような寝そべりながらの歌唱…

JUMP…やってくれるな…(最高)

 

9. バンビーノ

ここでバンビーノ!!我 I Need Youっぽくてライブで映える映える。

そしてここで、ファンサ企画発動。

 

  • 山田→ほほを膨らます
  • 知念→ガオーポーズ
  • 中島→投げキス・エアキス・エアケイ(ニシコリ)
  • 有岡→ニャンニャンポーズ
  • 八乙女→キメ顔
  • 伊野尾→頭ポンポン
  • 高木→3秒見つめる
  • 薮→手を振りながら「お誕生日おめでとう」←めちゃくちゃワロタwwww

 

 

10. 我 I Need You

嗚呼、我らが「我 I Need You」。

最高、最高である。

 

この時、だんだんと気が付く。

配信ライブは、普通にライブだ。(当たり前)

 

11. Muah Muah

どんどん来ますよ「Muah Muah」!

全部アンセム、全部アンセムである。

 

ここらあたりで、十分にチケット代を回収できていることに気が付いてしまう(最高)

 

MC前半

ここで、ついにMCタイム。

いつもなら着席するこの時間、おそらく全国の家庭でおかしを空けるorジュースを飲むタイムとなったことでしょう。

 

伊野尾慧氏がJUMPの風紀委員に着任したことが大々的に発表される(本人より)

山田「レポ書く人とかさ!今メモってるんでしょ?wwww」

全Twitter民がどきりとした瞬間であった!笑

 

 

12. ネガティブファイター

現在、ヴァーチャルバージョンが公開されている「ネガティブファイター」を初披露。

www.youtube.com

 

うむ、これ、絶対にライブの方が良い(確信)

実際に踊ってるの見ると印象めちゃくちゃ変わるなぁ…これ今後もライブの代表曲になるかもしれぬ、というほど良かった…!

 

MC後半

ここで、お知らせタイムと同時に4人1組に分かれてお着換えタイム。

金色のスーツにお着換え。

 

13. クランメリア

…!!!まさかのクランメリア!!!!

この楽曲、どのように表現するのかと思ったら、こういうエロカッコいい感じなのね!!!

 

天才…天才だ…

 

 

14. Stupid

続けざまに披露されたのは「Stupid」。

最近のJUMPコンサートでおなじみに映像演出を用いたものだったけど…

これがまためちゃくちゃカッコいい…

 

そして、何より…脱いだ…(語彙力)

 

15. Puppet

あああ…きたよ…「Puppet」…。

配信ライブでしか絶対に実現できないであろう映像演出と共に、まさかのフル尺。

 

ライブの新しい形を垣間見た瞬間となりました。

この映像演出は絶対に一度見た方が良い…。これは配信ライブでも十分にお金取って良い…。

 

16. 千夜一夜

そして、YOASOBI提供の「千夜一夜」。

 

ああ、もうずっとこの時間続いてくれ…

 

 

17. Try&error

む…?あまり聞いたことが無い曲だ…でもなんとなく聞いたことあるような…

 

あっ、YouTubeの予告楽曲だ!!!これまたメンバーみんな好きそうなカッコいい楽曲だ…。

 

18. ヒカリサス

おお!ヒカリサス!!!

なかなか渋いところついてきますなぁ…!!!

 

そして、ここからラストスパートへ。

 

19. Come On A My House

来ました、名曲「Come On A My House」。

このあたりを聞くとラストを感じさせる…。

 

伊野尾ちゃんのいつものくだり

「知念のうちに行きたいかー?」

「行きたーい!」

 

えっ

知念ちゃんの家がある・・・!?笑

 

本邦初披露(!?)、知念ちゃんの家にメンバー全員で突入となりましたwww

 

 

20. キミアトラクション

勢いはもう止まりません神曲「キミアトラクション」。

JUMP伝家の宝刀「ワチャワチャタイム」が最高潮を迎えます。

光くんはなぜかけん玉のギネスの世界記録に挑戦してました(挑戦結果:2回)

 

「君がNo. 1」のパートは

知念ちゃんの家の良いところを一人ずつ言っていきましたwww(間取りが広いなど)

 

21. 明日へのYELL

知念ちゃんの家を後にして、ラストスパートアスエルへ。

全国の家庭にタオルのほこりが巻き起こります。

 

なぜか雄也氏はタオルを回さずに、大ちゃんにサウナのようにロウリュウの風を送ってましたww

 

映像

ここでライブの舞台裏映像が流れる。

メンバーが緊張してたと言っていたように、予想以上にしっかりと準備されたいつもと同じく、いやそれ以上に大掛かりな仕掛けもたくさんあった素晴らしいコンサートだった。

 

 

22. ナイモノネダリ

私服衣装に着替え、映像演出と共に「ナイモノネダリ」。

良い曲だよなぁ…。

 

23. 桜、咲いたよ

春にちなんだ名曲「桜、咲いたよ

最近この楽曲聴く機会が増えましたね!

 

24. Your Song

最後は「Your Song」で〆。

 

なんとなくファン人気があまりないように感じるけど、ワタクシ個人的にこの曲を聞くとなぜか泣きそうな気持ちになります…。良い時間だった…。ありがとう…ありがとう…。

 

 

【FC限定】アフタートーク

アンコール!アンコール!と画面に向かって叫び続けていたら、

ライブ終了後、知念ちゃんの家(笑)にてHey! Say! JUMPのファンクラブ限定のアフタートークへwww

 

まさに楽屋のようなリラックスした雰囲気で、ライブについての感想をそれぞれ話していました。

一番笑ったのは、知念ちゃんの家に合った金網の部分が「地下闘技場に続いている」という設定。副業でファイトマネー稼いでいるらしい。

 

まとめ

正直、配信ライブってどんな感じなのか疑問を持っていました。

あまり楽しめないのではないかと。

 

その心配は杞憂でした。私たちが見たのは、紛れもない「ライブ・コンサート」でした。

これは、革命だ。素晴らしいコンサートだった。

 

明日・明後日と続くHey! Say! JUMP -Live speaks.-。なんとなくセットリストも変わるような話があったりなかったり・・・!?

明日も是非期待しましょう!それでは、また!