のりらじブログ NORIWO RADIO BLOG

男ジャニオタが「男性から見たジャニーズの魅力」について書いてます!

【感想・ネタバレ注意】Hey! Say! JUMP「Fab! -Music speaks.- Online in SHOWROOM PART-2 ~Snow White's Time~」の感想!

【感想・ネタバレ注意】Hey! Say! JUMP「Fab! -Music speaks.- Online in SHOWROOM PART-2 ~Snow White's Time~」の感想!

2020年12月20日(日)15:30から行われたHey! Say! JUMPのオンラインライブ『Fab! -Music speaks.- Online in SHOWROOM PART-2 ~Snow White's Time~』。

 

通常版の購入特典としてのオンラインライブ…。果たしてどのような内容だったのか!?

今回は第二部Snow White's Timeについて、主観と偏見に基づいた感想を書き連ねていきたいと思います!

 

ちなみに、パート1「Wendy's Time」はこちら!

【感想・ネタバレ注意】Hey! Say! JUMP「Fab! -Music speaks.- Online in SHOWROOM PART-2 ~Snow White's Time~」の感想!

 

 

オープニング

今回も第1部同様、横並びで登場!

司会者は、引き続き遠藤淳さん。

 

一部との違い

「雄也が丸メガネかけてる!!」

「涼介がセンター分けから降ろしてる!と思ったら、知念ちゃんも降ろしてるwww」

 

トークタイム①

着席してトークタイム開始!

 

遠藤「改めて、Fab! -Music speaks.-どんなアルバムなんでしょうか?」

伊野尾「童話の世界をモチーフにして色んなアーティストさんに楽曲提供していただいたアルバムです。」 

 

ここで伊野尾ちゃんが魔法をかけて、背景映像が変化!(第一部では大ちゃん)

今回は「Snow White's Time」ということで、一面雪景色に!

 

遠藤「Honey Bee、John Darling、SindibaadとYouTubeでも話題になりましたが、当初想定してた反響はあった?」

山田「予想以上にHey! Say! JUMPってバレるのが早かった。笑」

薮「ファンの子は思ったより気付くのが早い」

中島「ホクロとかアゴとか見てるところが細かい…」

 

遠藤「なぜこのテーマに?」

有岡「もともとアーティストに楽曲提供していたくことは決まっていたが、そこに伊野尾ちゃん(変なアクセント)の『童話』というアイデアを取り入れた」

(ここで、薮と八乙女がカメラに向かってずっとピースしてる)

高木「Fab!しか勝たん!」

 

 

視聴者投票コーナー

遠藤「今回も事前にメンバーからアンケートをもらっています!誰からいきますか?」 

全員「はい!!」

遠藤「では、『や』から始まる…八乙女さん!」

 

八乙女「メンバーの仲で一番親近感のある人は?」

八乙女「意外と聞いたことないから知りたい!予想は大ちゃんとか…?」

中島「薮ちゃんもありそう!」

薮「SuicaもPasmoもICOCAも持ってます!」

 

視聴者投票結果「有岡大貴

 

有岡「僕から親近感取ったら顔の良さしか残らないから…」

高木「バヒャー!(爆笑)」

 

ちなみに、一番低かったのは伊野尾ちゃん

伊野尾「一線を画したかったから良かった」

 

薮「『Fab! -Music speaks.-』の中で、Hey! Say! JUMPを知らない人にまず教えたい曲は?」

視聴者投票の結果「狼青年

 

薮「みんな踊ってる姿が好きなのかな。歌割りも個性豊かだし。」

山田「大ちゃん、Bubble Gumは76位だよ。」

有岡「入ってないから。」

 

「おとぎの世界に入ってヒロインを演じるなら誰?ちなみに、その時助けてくれる王子様はメンバーの誰ですか?」

遠藤「まずはヒロインから」

知念「まずは、薮はないよ」

有岡「知念さん、私有岡はどうですか?ワタシヲオシロヘツレテッテー」

知念「演技力はあったわー」

高木「私をお城へ連れてって(はーと)」

八乙女「これヒロイン雄ちゃんだわ!!」

遠藤「雄ちゃん!」

伊野尾「遠藤さんはやめてよ、遠藤さんは」

 

遠藤「王子様はどうする?」

髙木「裕翔!」

中島「ダブルユウちゃんだ!」

有岡「裕翔は乗馬もできるしな!カメラもできるしな!」

中島「カメラは関係ない!」

 

山田「大ちゃん大ちゃん、Bubble Gumは105位だよってコメント来てるよ。」

有岡「来てないわ!」

 

八乙女「隣の薮さんがコメントみて指ピースとかちゃんと反応してあげてる」

有岡「山田さん指ハートしてだって」

山田「(指ハート)」

八乙女「狼ポーズもやって、ってあるね」

有岡「伊野尾ちゃん、あざといポーズしてってあるよ」

全員「かわい~」

 

 

トークタイム②

遠藤「オススメ曲を教えてください。」

伊野尾「全部オススメなんですが、千夜一夜。YOASOBIのAyaseさんに書いていただきました。」

山田「僕はスノースマイル。」

薮「それBUMP OF CHICKENwwwwww」

山田「Snow Whiteです…。直接お電話させていただいて、どんな曲が良いか相談させていただいて『全部が全部Hey! Say! JUMPっぽくしないでください』とお願いしたら、素敵な曲になりました。」

 

(薮と八乙女がバンバンポーズ)

(知念君元気ー?の声に対して、あざとかわいい?ポーズ)

*1

 

スペシャルライブ

①Snow White

扇形の陣形で立ちながら歌唱。

左から【中島→八乙女→知念→薮→山田→伊野尾→有岡→高木】

途中から横並びで【中島→知念→山田→高木→有岡→八乙女→伊野尾→薮】

 

第一部から緊張がほぐれたか、完全に全員プロの顔…。

まさに「Dear.」の世界観。これはライブではめちゃくちゃ映えるぞ…。

山田「ありがとうございました。翔太くんも聴いてくれてるかな」

 

②Fab-ism

有岡「スペシャル映像と共にお送りします!」

宇宙・大空・深海・テーマパークをモチーフにしたような映像を背景に、今回もワチャワチャが爆発www最高www

まさに今のJUMPがいっぱいに詰まった最高の一曲ですな…。

全員「ありがとうございました!」 

 

 

エンディング

遠藤「いろいろあった一年でしたが、すごくあったかい気持ちになれたと思います」

知念「海の中にいましたからね私たち!クジラもいましたし!」(ライブの演出) 

全員「Fab! -Music speaks.-!」

全員「そろったwww」

遠藤「いろいろコメント来てます『すごいお買い得!』『実質タダ!』」

全員「実質タダはおかしいwww」

 

薮「コメントでアンコールというものがあったので…ここで本邦初情報を」

薮「来年の春にライブやります!!」

 

Hey! Say! JUMP 2021年春 コンサート開催予定

 

山田「みんなやっと会えるね!これが今一番うれしい!今日はどうもありがとうございました!!」

 

 

まとめ

うすうすは感づいていましたが、やっぱりコンサートやってくれるんですね!!!涙涙

嬉しいーーー!!!

詳細は後日発表とのことで、吉報を待ちましょう!!

それでは、また!

 

*1:※ちなみに清水翔太さんの楽曲にも「スノースマイル」という曲があり、それと勘違いしたとのことでした(山田談)